2008年7月1日火曜日

パソコンとの親和性No.1のデジタルテレビ

地デジチューナが火がついてデジタルテレビTOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37ZV500を買った。
値段がちょっと高いけどパソコンとの親和性が抜群なのだ!
USB HDDやLAN HDDとの接続、インターネット閲覧・・・
初めてUSB HDDを接続したら「USB HDDを検出しました。」が表示されてHDDの設定が始まった。
まるでパソコンだ!



先日の新聞ではデジタルテレビ所有者で地デジ放送を見ている人は50%、あとは従来のアナログ放送を見ているそうだ!
現在販売されているデジタルテレビにはアナログチューナも内蔵されているのだ!
移行過渡期とはいえふたつのテレビ?を買わされている。
だから完全移行後のデジタルテレビはもっともっと安くなるだろう。



デジタルテレビでアナログ放送を見ている原因はアンテナですね!
独立アンテナの家庭は自分で設備すればいいが、マンションや難視聴地域の共同アンテナ設備はまだ地デジ対応をしていない。
我が家は一戸建てであるが難視聴地域の共同アンテナなのだ!
地デジチューナを試す! で挑戦してみたがデジタルでも難視聴で地デジ受信は3、5,8のみ、恩恵は衛星放送のBSデジタルが全局だ!



HHD録画って凄く便利、なんだけどデジタル放送でないと録画出来ないんですね!
何とか地デジ全局受信にしなくしゃ・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿