2006年7月23日日曜日

余裕あるカリキュラムにしないとね!

今日は「自分のホームページをつくろう!」
受講者9名、受講資格を「文字入力、ファイル操作、ホームページ閲覧が出来る人」で募集したが「全角半角の区別がわからない」「ファイルコピーが出来ない」が数名、
それでも1日目のHTML言語で作成するのは全員完成した。
2日目の「ホームページビルダー」での作成は古いマシンが重いソフトに耐え切れずトラブルが多発!
更にファイル操作が苦手で作品を保存したつもりがなくなってしまった人が数名いてその人達も自分も不完全燃焼?
受講後のアンケートをみると「もう一度受講したい」が5名、ぜひリベンジしたい!



最後に受講者の感想は
「進み方がユックリでわかりやすかった」30代(女性)
「パソコンが、古いため受講生ごとに動きのちがいがでる。せっかくの、受講だからよりよいパソコンの導入を求む」50代(男性)
「ファイルの出し入れが今ひとつ理解できなかった。覚えたら沢山のことが出来るので何度も受講させていただきます」50代(女性)
「講師の方もよく教えてくれますが、スタッフの方々が補助していただき助かります」60代(男性)



【今日のポイント】
余裕あるカリキュラムにしないとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿